日本最西端の与那国島で一人と一頭から始まった南の島の馬暮らし。
そこに集まった馬好きな若者たちが沖縄中に散らばり、
それぞれの馬暮らしを始めています。





乗り調教すたーと!

f:id:hisanomarkun:20170330141245j:image

先週から乗り調教はじめました!

もちろん裸馬で。

裸馬とゆうのは鞍をつけずに

そのまま乗ります。

 

よなぐにのころに

人を乗せたことは

あったみたいですが、

リクも久々でしょう…

びくびくしています。

 

こわいよねー、

私もこわい…笑

 

ただ、この初めて乗れた時の

感情は、嬉しさと怖さと緊張感と

たくさんの感情が入り混じった

気持ちになります!

 

ただ、乗ってる人間が

こんな気持ちでは

リクも安心できないでしょうけど…。

 

私1人で乗るところまで

いけたこと。

少し自信になりました。

 

ど素人の私ですから。

 

馬なんて乗って当たり前。

それが普通の考え方。

だけれども、馬に乗れるまで

調教がすごくすごく大切で、大変。

これが裏の世界ですね!

 

1番楽しいとこでもあるのですが。

 

しかしまだ、1歩もだせてません。

こわい思いにつながっても

いけないので、

私1人でだと、ほんとにほんとに

ゆっくりと進みだしていきます(^^)

 

まずは乗られるなんて

当たり前。

あ、また乗ってるなーくらいに

してから歩き始めようかと(^^)

 

でも、やっぱり

馬に乗るのは楽しいです‼︎

目線が高くなり、

リクの細かな動きまで

伝わってくる感じ。

早く駆け回りたいですね〜(^^)

f:id:hisanomarkun:20170330142728j:image