日本最西端の与那国島で一人と一頭から始まった南の島の馬暮らし。
そこに集まった馬好きな若者たちが沖縄中に散らばり、
それぞれの馬暮らしを始めています。





2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5周年

暖かなGWのスタート。馬たちもおっとり、のんびり仕事に入れて何よりです。今年はスタッフが5名、馬が13頭と大所帯のGWになっています。思い返せば5年前の明日。久米アイラインドホテルというホテルで初めて行った乗馬イベントが僕達の初めてのお仕事でした…

堆肥づくり

4月15日で5歳になりました! おめでとう〜(^^) そんな4月、 春ですね〜! リクのためていたボロ山も 堆肥になってまいりました! あ、ここから先、 ごはん中の方、苦手な方は お控えください。笑 この堆肥を畑に混ぜて 夏野菜を作っていこうと考えています。…

バックパッカーと馬⑥インド・カニャクマリ

インドからもう一つ、こんなところに馬が!というお話を。 今回はなにが特別かというと、そのロケーション。世界地図を見て、ここに馬がいる!とピンポイントで指がさせる唯一の場所ではないかと僕は思います。(いやいや、与那国もそうか・・・かなり大雑把…

時の流れ

すっかりご無沙汰してしまいました! 久米島からサノちゃんです。 早いもので4月に入り10日が過ぎ・・・ 新しい場所へ移った皆さまはまだ緊張が続く頃かな? 久米島の我が家は相変わらず、ではありますが、 やはり世間並みに新人さんが入ったり、 新しい…

三寒四温

冬から春へと季節が変わろうとしています。 リクの世話をしていると、 天気や気温を よく考えるようになりました。 明日は雨だから 草刈り多めにしておこう、 1番はその為ですが…笑 関西、稲美でも、 気温は10度を 下回ることはすくなくなり、 風も北風から…