日本最西端の与那国島で一人と一頭から始まった南の島の馬暮らし。
そこに集まった馬好きな若者たちが沖縄中に散らばり、
それぞれの馬暮らしを始めています。





堆肥づくり

f:id:hisanomarkun:20170420133219j:image

 

4月15日で5歳になりました!

おめでとう〜(^^)

 

そんな4月、

春ですね〜!

 

リクのためていたボロ山も

堆肥になってまいりました!

 

あ、ここから先、

ごはん中の方、苦手な方は

お控えください。笑

 

 

 

f:id:hisanomarkun:20170420133455j:image

 

この堆肥を畑に混ぜて

夏野菜を作っていこうと考えています。

 

うまくいけばボロ山堆肥

欲しい方がでてくるかもですしね!

 

f:id:hisanomarkun:20170420133617j:image

 

このボロ山から

発酵している中の方だけ

掘り起こし運ぶ作業…

なかなかの労働でした(°_°)笑

 

しかし!

美味しい野菜が

できると考えながら

頑張りましたよ‼︎

 

新しいことに挑戦しているときは

大変であっても

楽しく感じるものですね(^^)!