日本最西端の与那国島で一人と一頭から始まった南の島の馬暮らし。
そこに集まった馬好きな若者たちが沖縄中に散らばり、
それぞれの馬暮らしを始めています。





予防接種!

f:id:hisanomarkun:20170504141531j:image

 

春ですねー

予防接種ですねー

 

リクも予防接種をしなければ

いけない時期になりました!

 

私もリクもはじめてのこと!

 

今回はインフルエンザと

日本脳炎破傷風

三種混合です!

 

人間みたいですね(°_°)笑

 

私も注射するのは初めてで

緊張しました〜(*_*)、

ただ、筋肉注射くらいは

できるようになっていなくては

いけないので、

頼れる方に教えてもらいつつ…。

 

首を3分割した真ん中だと

どこに打っても大丈夫のようで

f:id:hisanomarkun:20170504141624j:image

アルコールをぬって、

 

いざ!

ぶすっと‼︎

 

びっくりはしていましたが

おとなしかったです(^^)

 

写真係がいればうまく写真を

撮ってもらえるのですが…

なんせ1人でやっているので、

肝心の注射しているところが

なくてすみません、

 

5月は誰かに撮ってもらおうかな!笑

 

次は5月!

また頑張ろうね〜!